総合格闘技 空手道 禅道会 島根道場お知らせ

本日は道場生の福井さん親子が休会(K君は3月の中学受験と幹樹さんは膝のケガの療養)するということで送別組手をやりました☆。

お子さんが学校でいじめられてるからお父さんといっしょにやろうとはじめた空手でした。(^○^)

K君は最初は少し不器用だったんですが空手続けて今ではは初級の部で組技、打撃の部で両方優勝☆。結果が出せるまでに成長しました幹樹さんによるといじめっ子から学校でいじめられっ子をかばってるらしいです。

組手で相手するんですが42キロと成長して打撃組手ともなかなかやります。打撃も痛い(笑)…。なるほど。確かにこれは強い
。(^o^;)

同じいじめられっ子出身の自分としては本日は感無量でした(涙)。小学校の頃から受験勉強は大変そうだけど空手で培った実戦性を活かして現実という理不尽な組手の相手を闘い抜いてほしいものです。がんばれ~☆

幹樹さんは膝が悪いので打撃ではなく5人全員でグランドスパーで送別組手をしました。

組手の最後に自分が本気でやって何本か取って疲弊させてから幹樹さんに最後10秒で取らせるというドラマをつくりあげて丸く納めたんですがー

なぜかここで武道館の閉館10分前に仕事終わりの神の子ヤマグチが登場。自分の後にさらにグランドやってバンバン技取りまくって台無しにしてくれました(笑)…。(^_^;)

この男はまったく(笑)…。(^_^;)裏ボスかお前は…。(@_@)さすがは神の子…。やってくれます(笑)(  ̄▽ ̄)。
彼らしいですけどね(笑)…。

まあ、それやっても許されるのが禅道会のいいとこかもしれませんが(^.^)

ガチガチの武道ではなく人を受け入れる良い意味のユルさがあるからいろんな人がいるわけですね。彼のようにアクの強い空気の読みづらい不器用な人でもでも続けていけるわけです☆。

幹樹さんK君またやりましょう復帰お待ちしてます☆(K君はなぜかヤル気満々でしたが…。(笑))

 

IMG_20160613_150001DSC_0151

Trackback URL

管理者の承認後に表示します。無関係な内容や、リンクだけで意見や感想のないものは承認しません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

空手道 禅道会 島根道場の無料体験、ご見学

道場生募集-入会案内

アクセス

ページトップに戻る