総合格闘技 空手道 禅道会 島根道場お知らせ

 お久しぶりです(^O^)/。10月のRF本戦が終わってから1週間後に他団体の組技の試合に出てその後もさらに組技の試合に出たりなんだりでバタバタしてて更新をサボってました、気が付いたら12月でしたね(>_<)。

さてさてRF本戦ネタを書いていこうと思います。今回は僕の73kg以下級はエントリーは3人だけでした。相手は去年のRF予選の決勝相手の某小金井道場の指導員の方でした。リングの試合をたくさん重ねてか去年より寝技が強くなっていてしのぐのに精一杯でで最後には極められてしまいました(涙)。正直、試合を重ねるとこうも伸びが違うものかと関心しました。今回の勉強になった課題としては技を頭で把握してそこで終わっていて反復や試合など練度が足りない小手先な技の完成度が問われたような感じがしました(>_<)。今後はスパーのあとの技の検証や研究もそうですが反復やスパー、試合数も増やしていこうかなと思います。体に染みつけないと意味がないですね。

ちなみに僕の試合の後に某本部の先輩が同じ相手にあっさりきれいに絞めで1本勝ちして禅道会の73kg以下の頂点の高さを実感しました(゜レ゜)。やはり力じゃなくて技なのかあ…(>_<)。ちょうど目標を見失いがちだったので助かりました。勉強させてもらったこと感謝と同時に自分自身に喝が入りました。来年こそは1本勝ちで頂点を目指せるように心身ともに鍛え直したいと思います。押忍。

 

※来週は広島で審査会があります。島根道場のエース(?)が出場予定です。本人志願の昨日キツイ追い込みを終えて気合い十分です。頑張ってほしいですね(^O^)/(気合いが入りすぎて道着のズボンの紐がありえない感じではずれてましたが(笑))。勝って黄帯ゲットしたら同好会なるか否や?(笑)。そして会費を小銭満載で払うのはやめて下さい(笑)。

 

下はRF本戦の自分(下)です。(広島支部のHPよりいただきました)

 

Trackback URL

管理者の承認後に表示します。無関係な内容や、リンクだけで意見や感想のないものは承認しません。

先日のRF本戦とかいろいろ への3件のフィードバック

  1. 道場生H のコメント:

    押忍!先日は会費を小銭での支払い失礼しましたm(__)m 同じ仲間としてYさんには頑張って欲しいと願いますd=(^o^)=b 実は自分も他流派の地域限定サバキ系フルコンを五年前からやっておりまして念願の初段審査が今月末にあります! 禅道会の皆さんにもお世話になり頑張りたいと思います!今後ともよろしくお願いいたします押忍m(__)m

  2. ワイジ のコメント:

    おっ。
    久しぶりの更新ですね。
    お久しぶりです。
    また新たな目標に向けて頑張って下さい。

    • admin-shimane のコメント:

      皆様コメントありがとうございます(^-^)。ワイじさん、目標に向けて頑張ります。(^^)v。Hさん昇段に向けて頑張ってください。応援しています\(^o^)/。

コメントする

お名前・メールアドレス・コメントは必須です。
メールアドレスは公開されません。

空手道 禅道会 島根道場の無料体験、ご見学

道場生募集-入会案内

アクセス

ページトップに戻る