総合格闘技 空手道 禅道会 島根道場お知らせ

 今年最後に稽古納めです

 普段は組み手感や当て感など技術中心にやるのですが1年に一回くらいキツイことしてもいいじゃなかな?みたいなノリでやってます。(^O^)

 基本移動数倍やって、合間に各種補強とパンチ移動終了後と蹴りの移動終了後合間にすりあげとすりあげもどし200回ずつ(茶帯、黒帯つまり自分と山口君は強制です(笑)(  ̄▽ ̄))。入会したばかりの大学生と40代の高木さんは抜けてもよかったんですが皆さん抜けずに頑張りました❗☆高木さんホントに体力40代なんでしょうか?青年部並みの基礎体力ですね。(゜ロ゜)

いや、パンチ蹴り合間に100回で終わろうかと思いましたが山口君が元気そうだったのが気に入らなかったんで(笑)なんか150→200と増えてきましたね。

山口君さすがにバテて死んでましたが武田さん平気な顔でやってました(驚)(゜ロ゜;ノ)ノ。

白帯なのにすさまじい基礎体力です。つぶれませんでしたね。終了時も顔色も涼しげですばらしいです❗。すりあげ自体100回はやったことあったんですが200回ずつは初めてやりました。案外みんなとならできるもんです(^^)☆。頑張ったんで皆さんいい年越せそうですね。

山口「ひどい、ひどいわ、前々から100回って言ってたのに200回もやるなんて…。」

原「いや、その、稽古納めだし、一年に1回だけだしさ…。(^_^;)」

「ひどい、ひどいわ…。」

「いや、その、俺も付き合ったし、結構筋肉痛だよ…。?(^_^;)」

「ひどい…。」

いや、なんというかすいません(土下座)。

 

※山口君は疲れて顔色死んでるところにみんなで無理やり胴上げ(笑)。まあ、他の道場生の方と違って茶帯の彼ならいっしょにキツイことやってもつぶれないだろうっていう信頼感のもとでやってるんですけどね(笑)。^_^;

 

※最後は整理シャドーと写真のランナーリリヤにムルバンダと火の呼吸合わせましてやりました。前を見て全力疾走のイメージでグッと全身に力を入れて最後の起点に全身脱力で力を抜いてフーっと息を細く吐くのがコツです☆。左右三回ずつで6回。最後に縄跳びの要領で丹田から軽くジャンプで筋肉をほぐします。試合終わりや風呂上がりかなんかに最適ですよ~。(* ̄∇ ̄)ノ

あと打ち上げの王将の写真です。今回スタミナ№1の武田さんです。エース山口を越えた(笑)。

922952_1106353216044336_4893807370528763118_n12243519_1106353256044332_8300112111959776664_n12369241_1106585786021079_760079941779891777_n972186_1106343576045300_2895741006013219945_n12390947_1106343452711979_209681046423029168_n

Trackback URL

管理者の承認後に表示します。無関係な内容や、リンクだけで意見や感想のないものは承認しません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

空手道 禅道会 島根道場の無料体験、ご見学

道場生募集-入会案内

アクセス

ページトップに戻る