総合格闘技 空手道 禅道会 島根道場お知らせ

   6/1に静岡で全日本大会の選考試合に出場してきました!。結果は決勝で判定にて敗退。準優勝でした。うーん、打撃はともかく寝技組技はフィジカル差があっても通じるように技を工夫、研究しないとダメですね。それかてっとり早く補強メニュー変えようかな。あと引き込むのが早すぎるなあ。もうちょい立ち組で粘っとけば良かったかな。とりあえずは次の全日本も頑張ります!。

 なにはともあれ対戦相手の皆様ありがとうございました!自分自身大変勉強になりました。また、大会スタッフの方々お疲れ様でした、ありがとうございました。最後に駅まで送っていただいた本部職員の方々ありがとうございました。大変助かりました!。

 

 次に6/15に広島地区の審査会に大会スタッフと選手の引率というか運転手で行ってきました!。まずは我がエースしっかりと気合の入った基本移動審査のあと熊本の茶帯の選手と対戦。いつも打撃は消極的なのですが今回はしっかりとした練習量とモチベーションのおかげか開始早々打撃がキレてました。途中バックブローがクリーンヒットしたあたりから組み手が減速気味だったのですが延長戦までもっていき最後まで気持ちが途切れることなく気合の入った良い組み手だったのではないでしょうか。判定で負けてしまいましたが本人は練習したことを出し切ったので満足そうでした。頑張りました!

 次に審査受験のN君。なんと受け手指導員は自分(笑)。道場対決になりました。温厚そうな外見とは裏腹にガンガン前に出て手数を出して良い組み手でした。途中たまに投げたり膝蹴り入れたり少しイジワルなことをしましたが(苦笑)。案外組み技より打撃の方が気質に向いているのかもしれませんね。ストライカー気質なのは今回初めて知りました。白帯の段階であそこまでできたら十分です。皆さん頑張りました!。

そして最後に僕は慣れない主審で大声出しすぎて声が枯れました。またこれはこれで予選とは違った緊張感がありましたね(笑)。

 

下記は写真になります。選考試合(上)と審査会(下)です。楯を持っているのは選考試合のときに自分のアップに付き合ってくれた野木崇政君です。優勝おめでとうございます!

 DSC_0214DSC_0217

DSC_0212

 

 

 

DSC_0218DSC_0222

DSC_0220

 

 

 

Trackback URL

管理者の承認後に表示します。無関係な内容や、リンクだけで意見や感想のないものは承認しません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

空手道 禅道会 島根道場の無料体験、ご見学

道場生募集-入会案内

アクセス

ページトップに戻る