総合格闘技 空手道 禅道会 島根道場お知らせ

 先日広島の審査会に大会の係り兼選手のサポーターで行っていきました。今回は我が道場で親子で空手をされているFさん親子が審査を受験でした(ちなみにエースも初の審査会は緊張して不安だろうと応援でついてきましたよ(笑)。後輩思いですよね)^o^()。

 Fさんは子供の勇気と元気のため手本になればと親子で一緒に空手をはじめられたのですがお父さんの方は40代ですが少年時代に柔道の経験があるらしく20代の若い道場生をポンポン投げるという勢いのあるお父さんです(^<^)。審査までの間車でお話させていただいたのですが少年時代の武道経験からか非常に芯のしっかりした考えをお持ちでした。案外、茶帯くらいになったらかなりいい指導員なるのではないでしょうか。Fさん親子の目標は二人で黒帯だそうです。僕も全力でサポートしますので是非頑張っていただきたいですね。

 Fさん親子は初めてなので組手審査開始前にかなり緊張されていたようですがY君の

「とりあえず一発でいいから相手に入れてきましょう!」

というアドバイスでだいぶ楽になったようで初の審査なのですがお父さんの方は初回からパンチの乱打を当てにいき内股を果敢に狙うという組手で終始攻める展開、子供さんの方も色帯の格上に物怖じすることなく攻めて攻めての展開でした。二人とも引くことなく前に前に出ていく気持ちの入った良い組手でした!。この時点で本戦を控えた少し不安だった自分としても勇気をもらった気がしました。Y君もどうやら感化されたようで広島から帰り次第武道館で強化練習をやったのですが初回から自分とかなり気合の入った良い組手、練習ができました。Fさん親子に感謝ですね(*^。^*)

 ちなみにY君のアドバイスすごくいいなと思って感動して褒めたところー

 

「ーいやあ、マンガのアドバイスでも役に立つもんですねえ。」

 

…。って、マンガのセリフなんかい?!(>_<)。

 

いやいやまあ いいアドバイスなので盗ませてもらいます。ありがとう!助かりました!(^0_0^)

勇気をもらって次に自分の出場した先日9/23RF本戦の内容ですが

  1回戦テイクダウン→マウントからパウンド連打から首固めて身動きとれないようにして三角絞めで一本勝ち。(他団体の方でした。ありがとうございました。(^^))  

2回戦松井師範代。お互いパンチの間合いにならず立ち組から自分が引き込む→ガードの攻防したり押さえられたり終始この展開で立ったり寝たり。最後にマウントからパウンド防ぐために伸ばした腕を腕十字で極められて一本でした。

うーん。うまいですわ。パウンドは頭ずらして避けてたらタイミングずらされてフェイント気味に撃たれて結構もらいました。最後のマウントの腕十字は浅いと思って少しずつ抜いてたらグランド時間終了間際Vの字に極められました(エスケープ防止で終了時間ギリギリまで待ってたみたいです)。油断してた自分が悪いですね。トホホ(>_<)

 

松井師範代ありがとうございました!大変勉強になりました。また大会スタッフの方々お疲れ様でした!ありがとうございました。最後に応援していただいた方々、練習に付き合ってもらった皆様ありがとうございました!(*^^*)1回勝っただけですがなんか3位らしいですよ。

※写真は上が9/14審査会後のラーメン屋にて。下がRF本戦時の写真です。ジョジョネタ好きのY君ポーズが決まってます(笑)

DSC_0232DSC_0229

DSC_02281505523_689878224441317_6014283647141568924_n-1

 

 

DSC_0240DSC_0235

DSC_0239DSC_0237

Trackback URL

管理者の承認後に表示します。無関係な内容や、リンクだけで意見や感想のないものは承認しません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

空手道 禅道会 島根道場の無料体験、ご見学

道場生募集-入会案内

アクセス

ページトップに戻る