総合格闘技 空手道 禅道会 島根道場お知らせ

 本日稽終わりに武道館の出口で行事の連絡をしていると雷が鳴った後に激しい豪雨なりました(>_<)。すごいドシャ降り&雷鳴だったので車に行けずとりあえずおさまるまで待つことにしました。そんでなんか暇だったので技術の研究とか講習やら精神論やらみたいなことやってました(武道館明りが消えたのに出口であーでもないこーでもないやってるんで相当怪しかったと思います(笑)。)。ある意味稲妻がズガンズガンやっているのに平然とかたわらでそういうことやっているのは漫画のようですよね(*^_^*)。県庁か県警の職員の人が武道館の出口の方に雨宿りに来て変な目で見たてような(笑)。武道館前だから良し!武道家だから!ちなみに雷は何回か近くに落ちました(恐ろしい!)。危ないですよね(>_<)出歩かなくて正解でした。

そしてなぜかY君が雷が近くの県庁の辺に落ちた時に「うわあ~っ!!」とか言って後ろに隠れられてしがみ付かれました(笑)(←こちらもある意味恐ろしい!!(~o~) うわあ~!?)。

さて最近の稽古はY君の威力のテーマと小金井道場の西川道場長のブログの影響で正しい姿勢と丹田意識をメインテーマにしてやってます。軸というか正しい姿勢と丹田の意識だけでだいぶ組んだ感じ違いますよね(^-^)。打撃も寝技もパワフルになります。内容は組み手(スパー)中心でやってみました。Y君はなぜか自分から1本取れなくて凹んでましたが(見事なスイープを1回もらいましたが)。その意気や良し!。頑張りましょう。いつでもかかってきなさい(^O^)/。そして水くらい持って来よう(笑)。

 

Trackback URL

管理者の承認後に表示します。無関係な内容や、リンクだけで意見や感想のないものは承認しません。

への3件のフィードバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

空手道 禅道会 島根道場の無料体験、ご見学

道場生募集-入会案内

アクセス

ページトップに戻る