総合格闘技 空手道 禅道会 島根道場お知らせ

「学校でいじめられてるんみたいなんです…。優しい子なんで…。心身を強くしていただけないでしょうか?」

たまに入会して来る方にいらっしゃいます。自分もそっち側の人間でしたんでクラスで浮いてたりとか運動できない人間の気持ちは痛いほど分かります(笑)(  ̄▽ ̄)(あと、運動できなくていつまで経っても全然勝てない人の気持ちもよく分かります。自分も2~3年はなかなか勝てませんでしたんで(笑)…。格闘技はともかく球技や運動苦手で…。(^_^;))。

まあ、うちにも何人かおられますが少年部の場合少しミットやったり相撲や取っ組み合いの稽古したら気持ちが強くなって言い返してそれで終わったみたいですが。まあ、一口にはいえませんがケースバイケースですけどね。なんにしても少しでも鍛えれば日常になにかしら変化があるような印象があります。

小学生の場合は気持ちが大事ですよね。高校生の場合はもう一工夫いりますが…。。

あと学校の人間関係と武道の人間関係は全然違いますんで友達も作りやすいのかと。道場の人間関係は非常に楽というか親しみやすいので☆

まあ、自分のもってる打撃や投げや組技技術なんかを少し教えるだけでいざ喧嘩になっても対処は可能だと思いますがね(注 やり返せと指導しているわけではありません)。

まあそのなにはともあれいじめられっ子の気持ちはよく分かりますね。(そういえば小沢先生にもいつだか
原は福祉系の人間だよな、とかいわれたような記憶があるようなないような(笑)(  ̄▽ ̄))

IMG_20160429_225604IMG_20160429_225516

Trackback URL

管理者の承認後に表示します。無関係な内容や、リンクだけで意見や感想のないものは承認しません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

空手道 禅道会 島根道場の無料体験、ご見学

道場生募集-入会案内

アクセス

ページトップに戻る