総合格闘技 空手道 禅道会 島根道場お知らせ

   3月8日広島支部にて審査会とグランド戦に道場生の皆さんと一緒に出場してきました!。今回は岩間支部長に選手のため係は免除していただき午前中の自分は弐段の基本移動審査を受験後に観戦することにしました。(^-^)一般部は年配のFさんの士気の高さか打撃審査ガンガン前に出て迫力ありましたね。(師範代のご指導のせいかなぜかグランド状態でクロスから間接極めようとした人もいましたが。(笑))また、少年部もしっかり大きい声で礼をして組み手は奮いませんでしたが気持ちは伝わってきました!皆さん頑張りました。(^O^)/帰ってからしっかりポイント整理しましょう!。結果じゃなくて過程と反省が大事ですからね。自分はその後グランド検定Aクラス受験でドキドキのガチガチでした。(>_<)(笑)今回グランド検定の指摘はかなり勉強になりました。ありがとうございました。

さて午後の試合師範代は1回戦某同好会の方とあたりいきなり間接極まる手前で終始圧倒されての大ピンチに。しかし終了間際最後は裏十字で一本勝ち。手に汗握る熱い展開でした。しかし対戦相手の○崎さんえらい強いですね。ホントに黄帯なんでしょうか?(笑)。2回戦は途中までコントロールしてましたがヒールホールドで一本取られて負けちゃいました。何回も言ってるがヒールに対し足浮かしちゃだめだぜい。(笑)。(;一_一)足全体にしっかり体重かけなきゃ…。そりゃ捻られるわ。

 Yさん茶帯と当たり立ち組みからいい勝負するもキャリア差で絞め技を食らい一本取られてしまいました。ちょっとポイントがずれてましたんでまた帰ったら修正しましょう!。114キロクラスの才能を活かせる組み手ができれば相手にとって脅威なはず。まあ、相手も子も強かったですからね。彼はしっかり練習してましたんで。

 そして、自分は弐段グランド検定兼ねたグランド戦なんとかすべて一本勝ちで優勝することができました。審査結果はグランドAクラスはなんとか合格、基本移動は軸の意識から練り直しでした。^_^;また6月か9月に頑張ります。対戦相手、道場生の皆さん、対戦、大会スタッフの方々お疲れ様でした!ありがとうございました。(*^^*)自分自身にも課題がみえましたのでまた来週よりひとつひとつ集中してつぶしていきたいと思います。またどうぞよろしくお願いします。(^○^)

 

DSC_0294DSC_0296

DSC_0297DSC_0308

Trackback URL

管理者の承認後に表示します。無関係な内容や、リンクだけで意見や感想のないものは承認しません。

コメントする

お名前・メールアドレス・コメントは必須です。
メールアドレスは公開されません。

空手道 禅道会 島根道場の無料体験、ご見学

道場生募集-入会案内

アクセス

ページトップに戻る