総合格闘技 空手道 禅道会 島根道場お知らせ

先週の日曜日に広島にてグランド戦と審査会がありました。我が道場のエースと共に自分もグランド戦に出場しました(^<^)。午前中試合の係を手伝いながらまずはエースの打撃審査がありました。しっかり気合を出しながら一生懸命基本稽古と移動稽古を行い基本移動稽古の練度も青帯としてはまずまずな感じで終了。お次に組手審査、今回は受けて指導員と試合を行うエース(≧∇≦)/。相手は広島の某打撃の鬼の福支部長、エースは果敢に攻めて練習してきたことを出そうとしていました。本人も練習してきたことを出し切れて満足のご様子でした。黄色帯は合格点ではないでしょうか(まだまだ課題は多いですがY(>_<、)Y)。さて、次にグランド戦まずはうちのエース初戦からいきなりアクセスの覇者M指導員とあたることに(/ω\)。かなり実力がひらきがある中意地でも一本関節技を取らせまいとする気迫の入った試合でした。最後には一本極められてしまいましたがいい試合だったのではないでしょうか。さて次は自分。相手は岩国道場の一般の方でした。今回十人組手をおこなった某N黒帯のお知り合いの方でしょうか?、ものすごいフィジカルに腕と足がパンパンになりました(肉体労働者の方なのかな(~_~;))。メンタルも強く完全に三角締めが入ったはずなのにタップしてくれなくて驚きました。なかなかタップしてくれなくて足がつりそうになりながらなんとか一本勝ちで初戦突破。終わったあとは筋肉痛で結構な疲労感でした。二回戦、よく強化練習で組手をしている道場生の子とあたる。自分が知っているときより10kg増量したようで不覚にもテイクダウンを失敗して自爆したところから押さえ込まれ袖車で1本負けしていしまいました(=_=)(某福支部長には厳しいお言葉をいただきましたが(苦笑))。10kg体重差があったとはいえなんか柔道家であの手のタイプに弱いなあと思いました(そういえばよくRFであたる小金井の某指導員の方も柔道ベースだったような)。柔術の大会でも階級別は強いですが無差別級はあんまり勝ててないしなあ。真正面からやりすぎなのかもしれませんね。技の精度と対重量級の技がなってないのかもしれません。次の課題はフィジカルで勝る相手に対する技を身につけることですね(^▽^)。研究してみよう。とりあえず勉強になりました。本戦やる前に気がついて良かったです、相手に感謝です。また同じパターンで負けるところでした。あとは次の予選前までに試合を何回かして実力つけたいですね。次は島根で5月に他流の大会があります。それに向けて技を鍛えていきます。押忍。

Trackback URL

管理者の承認後に表示します。無関係な内容や、リンクだけで意見や感想のないものは承認しません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

空手道 禅道会 島根道場の無料体験、ご見学

道場生募集-入会案内

アクセス

ページトップに戻る