総合格闘技 空手道 禅道会 島根道場お知らせ

受験終わってストレス解消(笑)にT木さんの娘さんが久しぶりに稽古に来ました❗o(^o^)o

春から大阪の大学に通うことになるそうです⭐。

 

田舎の島根と違って都会は物騒なので護身の技を教えて下さいとのことでー

 

キックミットガンガンやって受験のストレス解消(気のせいか蹴りにストレスじみた怨念が乗ってたような…。笑)

 

足取り各種(真下にぶら下がって崩す→伸び上がったら足取り、三回思いっきり下がって全力で引きまくる→足取り)

 

暴漢対策に寝技Tシャツ使って丸めて下から絞め技

 

肘撃ち連打各種(襟瞬間的に引いて撃つタイプ、壁に頬骨ごと顔横向かせて押し付けて撃つタイプ→崩れたら足取り、などなど)

 

最後に護身ふまえて動きながらスパーで試す
(拳にやはり受験のストレスの怨念がのってたような…。笑?マススパーでじゃなくガチスパーだぜい。ありゃあ(^_^;))

 

あと相手より長い物持って膝、肘とか何回か強打してやると逃げやすいかも

 

以上。うーむ。効果的なヤツを思いつく限りやったけどこんなんでよかったのだろうか?肘撃ちはともかくさすがに女の子に頭突きはどうかと思ってひかえましたが…。頭突き、肘撃ちは女性でも非常に強烈ですが…。まあ、組んだらまずいんで逃げ道つくる最後の手段にと…。

 

Trackback URL

管理者の承認後に表示します。無関係な内容や、リンクだけで意見や感想のないものは承認しません。

コメントする

お名前・メールアドレス・コメントは必須です。
メールアドレスは公開されません。

空手道 禅道会 島根道場の無料体験、ご見学

道場生募集-入会案内

アクセス

ページトップに戻る