総合格闘技 空手道 禅道会 島根道場お知らせ

 先日9/29に行われた全日本大会リアルファイティング空手道選手権大会(有段者、指導者の大会)に出場してきました!初戦はローで蹴りつつひきこんで絞め狙ったり、三角狙ったり、スイ-プしたりゴチャゴチャやって展開つくってたんですがダメでしたね。結果は一回戦負けでした。残念。反省としてはちょっとひきこむ前に打撃をもらいすぎなのでもうちょい打撃で展開つくってやれば良かったかなという気がします。組み技メインで試合展開考えすぎですね。あくまで総合の試合観点でとらえないといけないと思いました。もうちょっと打撃で効かせて組み技にもっていかないとなあ(苦笑)。次の相手のフローさんも棄権したので勝てば優勝だったのですがこれまた残念です(笑)。まあ、結果は負けは負けなので素直に認めて次にいきましょう。勝ち負け結果以前に過程が大事ですよね。大事なポイントは試合の前後で心身ともに頑張ったか、反省して練磨して強くなれたかだと思います。まあ、運動が苦手で弱くて色帯の負け続きだったあのときよりは数段マシかな(笑)。焦らずやっていけばあのときのように必ず結果はついてくるはず。これからも心身ともに鍛えるべく頑張っていこうと思います!。次は11月に組み技の団体戦に出ます。頑張ります!。

 

 練習に付き合っていただいた方々本当にありがとうございました!結果は出ませんでしたが付き合っていただいた練習量のおかげで心身ともに良いコンディションで試合にのぞむことができました。また、対戦相手の青木優樹師範代、リアルファイティング空手道選手権大会試合スタッフの方々、おかげで素晴らしい大会で試合することができました!、本当にありがとうございました。最後に試合前にメールやフェイスブックのメッセージ等で応援していただいた方々ありがとうございました!試合前に大きな励みになりました!。

 

 ※10月より武道館の空きの都合上で島根大学同好会の稽古時間が変更になります。お手数おかけしますが把握のほどをよろしくお願いします。

 

 島根大学同好会 ⇒毎週日曜日 19:00~21:00

 

 写真は試合後の集合写真等。真ん中は今回青年部-66kgで準優勝された満田指導員。幾多の強豪に勝ちみごと入賞されました!本当におめでとうございます。こちらが叫びながら応援したくなるくらい熱い決勝戦でした!                                                                                                                                                                                             0

1

2

3

4

Trackback URL

管理者の承認後に表示します。無関係な内容や、リンクだけで意見や感想のないものは承認しません。

コメントする

お名前・メールアドレス・コメントは必須です。
メールアドレスは公開されません。

空手道 禅道会 島根道場の無料体験、ご見学

道場生募集-入会案内

アクセス

ページトップに戻る